2007年1月29日月曜日

● 【 週一回のバレーボール 】

自身でバレーボールをプレーし始めて5年経つ。最初は何もわからなかった。アンダーでたまにレシーブが決まるだけで、パスも思う場所に通せないし、アタックなんて論外だった。ブロックに飛んでも9人制では全てオーバーネットを取られ、引くと吸い込むし、「こりゃなかなか手強いな・・・」という印象だった。そんなこんなでも続けているのは自分に合ってる環境があるからだ。週一回二時間のレッスンは1回¥100。最初の一時間はアップとパス(オーバー&アンダー)、コンビネーション、サーブ、アタック練習。後半の一時間は3チームにわかれてゲームを終わりの時間までやり続ける。これを週に1回続けているだけでもかなり進歩が感じられる。私はバレーボールを続けようと思う。プレーしていて楽しいから。

0 件のコメント: