2007年12月30日日曜日

● 【 ナショナルチーム用 Tシャツ 】


ある日、いつものように仕事用のメールを受注していると気になる件名のメールが届いた。 「ワールドカップバレーナショナルチームの方々用にTシャツを製作してもらえませんか?」 といった内容だった。メールに返信をして会社の連絡先を伝えると、すぐさま電話が鳴り、誠実なオファーで、ワールドカップバレーで来日するアスリート達が練習で使えるTシャツを製作して欲しいとの事。国は日本がフルセットで劇的な負け方をしたチュニジアの男子ナショナルチーム。オファーから何度も納得がいくまで細部のデザインを煮詰め、完成したTシャツは、ワールドカップ開催に合わせて無事にチュニジアナショナルチームの全選手に届けられた。写真はサンプルで製作したモデル。国旗が白と赤なので白赤のカラーでまとめたグラフィックをネイビーのモデルに合わせた。Tシャツのデザインの打ち合わせが終わり、発送も済ませると、ワールドカップバレーのチケットを用意していただけたとの連絡があった。ナショナルチームの試合を見たことはなかった私は、はじめて国際マッチを生で観戦することになった(嬉)。最初の試合は全日本男子対チュニジア男子ナショナルチーム。1000%アウェーの状況の中、チュニジアの国旗を振りながら世界クラスのバレーを体験することができた。自身も常に上手になりたいと普段の生活や練習時から一瞬一瞬を大切に過ごしているが、このような出来事に繋がると身体の奥底から感動する。このTシャツを着たチュニジアナショナルチームの選手が、ワールドカップバレー大会終了後にテレビに出演してましたとオリエンタルウィッチーズの顧客の方から連絡があり、驚いた。自分が製作したTシャツがどこまで広がっていくのかまったくわからないが、常に誠実に面白いTシャツを作り続けていきたいと思う。このようなオーダーを頂き感謝の気持ちでいっぱいです。これからもバレーボール業界が楽しくなるよう、デザイン頑張ります。

2007年12月26日水曜日

● 【 レディースロングスリーブ 】


レディースモデルのロングスリーブ、やっと発売できました。長袖がでますとアナウンスした分だけで初回分が売れてしまい、ウェブショップに掲載する前にすべて売り切れていました。発売を待っていたお客様お待たせしました。このモデルはレディース用のみでSサイズとMサイズ。ボディーカラーホワイトとブラックとなってます。レディース用なので細身のシルエットになってます。必ず、普段着用しているTシャツと大きさを比べてご購入下さい。このレディースロングスリーブは今回追加製作した分で販売終了となります。今後はSサイズからM、L、XLまでのスタンダドードロングスリーブに切り替わるので、小さいサイズのが欲しい!という方はお早めにご購入下さいませ。