2009年5月7日木曜日

GOCHA(ゴチャ)002

高校時代の友人と待ち合わせて行った体育館には、知らない人も沢山いた。競技はバレーボールだった。バレーボールは中学&高校時代にグランドにバレーコートが3面あり、昼休みによく仲間と遊んだスポーツ。見るより、自分がプレーするのが楽しかった記憶が蘇る。体育館には女性も何名かいたが、バンバンアタックを打ってくるのでビックリした(素)。自分もマネして打ってみるが、思い通りの場所に打てず「なかなか難しいなぁ・・・」と感じたのを昨日のように覚えている。それとは別に相手のアタックをレシーブするのも楽しかった!この辺かなぁ~~~と思う場所に自分の予想をはるかに超えたスピードのボールが「バキっ!!」と飛んでくる。ま~~~バキっ!なんて音は鳴らないんだが、そんな感じでボールが思い切り高い位置から突き刺さってくる。二時間があっという間に過ぎ去り、終了すると両手首の回りは真っ赤に腫れ上がった。帰りのクルマの中で、「またやりたいなぁ~!」という気持ちがこみ上げてきたのが、私のバレーボールライフのスタートだった。

0 件のコメント: