2011年3月16日水曜日

震災に関して

2011年3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震は日本各地に大きな影響を与えている。

地震が起きて、津波が起きて、原子力発電所事故が起きて、次々に大きな災害を併発している。

こういった中で、私たち一人ひとりがどういった意識を持ち、行動すればいいのか。よりよい明日を迎えるために各自が高い意識でサバイバルすることが大切だ。私は東京に住んでいるが震災があった日の夜中からガソリンスタンドに人が集まる光景が見られた。水や食料を用意しておくことは大切かもしれないが、東京都あたりならば特に買いだめする必要はないと思う。生き抜く上で必要最低限の物資やエネルギーの使用を心がけることが大切だ。ガソリンにしてもいきなりすべて無くなることはありえない。私も、もう地震から5日ほど経っているがガソリンをクルマにいれていない。食料も水も日本国には備蓄がたくさんあるので、じっと待っていれば必ず自分たちに回ってくる。被災地の人たちは困っているので、まずそういった人たちへ優先的に物資が供給されることを考慮すると、被害が少ないエリアの人々は節約をして、被災地や救援活動をしている団体やボランティア、個人へ優先的に物資が回るように心がけるべきだ。多くの人々が一致団結してこのような気持ちをもって生活すれば、被災地の復興スピードが早まるだろうし、ひとりでも多くの命を助けることにつながるはず。そう一人ひとりが信じて行動する時が今だと思う。

震災を受けたエリアへの運搬用の道路が整備され

震災を受けたエリア近くの港が復活

震災を受けたエリア近くの飛行場が復活

上記三つのことがクリアできれば、被災地の復旧スピードは格段にあがるはずだ。電気がこなければ、電気を節約し、水がこなければ水を節約し、ガスがなければ、ガスを使わないライフスタイルにシフトして、皆で対応していきましょう。

2011年3月5日土曜日

男子エキスパート2人制プレシーズンマッチ

明日3月6日 川崎マリエンビーチバレーコートにて男子エキスパート2人制プレシーズンマッチが行われます。3月中旬にJBVツアー予選会が沖縄で行われますが、そのプレシーズンマッチとして国内トップレベルの選手が川崎マリエンに集まり、ゲームを行います。観戦は無料です!参加決定選手は以下に記載。すべてJBVツアーやサテライトレベルの、強力なメンバーとなります。

01.井上・長谷川  (鵠沼) JBVツアー2011推薦
02.仲矢・日高  (鵠沼) JBVツアー2011推薦
03.石井・板橋  (府中) ツアー予選シード5
04.中川・吉田  (愛知) ツアー予選シード4
05.渡辺・清水  (愛知) ツアー予選シード8
06.三島・角田  (長野)
07.丸山・高砂  (長野)
08.脇谷・石垣  (鵠沼) ツアー予選シード7
09.長谷川翔・畑辺  (府中) ツアー予選シード1
10.久保田・嶋田  (千葉)
11.佐藤・高橋  (了徳寺大学)
12.畑・牛尾  ツアー予選シード2

オリエンタルウィッチーズ2011春モデルのTシャツを実際に見てみたい方は、川崎マリエンへ足を運んでください。購入したい方は、お声かけくださいませ。

2011年3月2日水曜日

新作 販売スタート!



2011年モデルの販売をスタートさせました!

本日から新しいドライフィットモデルも発売しています。

コットンのTシャツOW021は、ビーチバレー関係者に販売したところ、発注が殺到し販売スタートしてすぐに品切がでました。アスファルトのレディースLサイズとユニセックスのMサイズは追加生産するので今しばらくお待ち下さい。追加精算が入荷するのは3月15日を予定しています。「ホームページにアップしたときには、もう品切れってどういうこと!!」とお客さんから連絡をもらいましたが、各ボディーカラーごとにある程度の枚数ずつ作成していますが、どの色のどのサイズが沢山売れるかは、なかなか判断できません。追加生産をする製品はホームページにて告知するので、確認お願いします。これからも、面白いTシャツを少しずつリリースするので、宜しくお願いします。